資料請求

オープンキャンパス

一般入試願書受付中

交通アクセス

ページ上部へもどる

AO入試

AO入試

AO入試とは

本校におけるAO入試は学力試験ではなく、アドミッションポリシーにのっとり、それぞれの学科のプロとなるための「目的意識」や「適性」を面談などを通じて確認し、合否を判定する入試制度です。
下記のような流れで合否を決定し、合格後もプレカレッジへ参加して「目的意識」や「適性」を育てていきます。

求める学生像

「将来目指す職業」についての「目的意識」と「適性」を持つ学生

エントリー資格

目的意識、修学意識が高く、本校を選んだ理由が明確で専願での希望の者

体験入学などに参加し「AO入試出願許可証」を授与された者

エントリー受付期間

2017年6月1日(木)~2017年10月29日(日)

入学願書受付期間

2017年8月1日(火)~2017年11月5日(日)

選考対象学科

歯科衛生士学科 I部(昼間部)
歯科衛生士学科 II部(夜間部)
医療事務学科(夜間部)
視能訓練士学科Ⅰ部(昼間部)
視能訓練士学科Ⅱ部(夜間部)

選考方法

書類審査
※視能訓練士学科Ⅱ部のみ
 ・書類審査
 ・適性検査(数Ⅰ・作文)

エントリーに必要なもの

AO入試エントリーシート
※オープンキャンパスや個別相談会、授業見学会などで配布いたします。

AO出願までの流れ

1 エントリーシートGet

オープンキャンパスなどでAO入試エントリーシートを配付します。
体験授業や個別相談会、夜間授業見学会等ではAO入試の詳細説明もあります。

2 AO入試エントリー

AO入試エントリーシートに必要事項を記入し、学校まで郵送または直接お持ちください。
エントリー受付期間:2017年6月1日(木)~10月29日(日)
※オープンキャンパスや個別相談会、夜間授業見学会等へ参加がAO入試エントリーの条件となります。

3 AO入試面談

AO入試エントリーシート提出後、AO入試面談を実施します。
オープンキャンパス・個別相談会などに参加して目的意識と適性が確認できた場合に「AO面談免除証」を発行します。
詳しくは入試事務局までお問い合わせください。

4 AO入試出願許可証発送

面談後、AO入試エントリー結果を本人宛に郵送。
出願許可を得た方に「AO入試出願許可証」を送付します。

5 願書記入・出願

募集要項に添付されている入学願書に必要事項を記入し、AO入試出願許可書と一緒に提出してください。
願書受付期間:2017年8月1日(火)~11月5日(日)
※募集要項をお持ちでない方はこちらからご請求ください

5 合否通知

選考後、1週間以内に合否通知を発送します。
また各種特待生制度の希望者は選考後1週間以内に合否通知を発送します。
合否通知を受け取りましたら入学手続きを行ってください。

オープンキャンパスに参加して
早めにAO入試の準備をしよう!

「AO入試&特待生」よくある質問

質問

AO面談ってどんな内容を聞かれますか?また、ポイントを教えてください。

回答

将来目指す職業についての「やる気(目的意識)」と「適性」を確認させていただきます。
また、「挨拶」がしっかりできることがポイントとなります。


質問

実技特待生試験って、どんなことをするんですか?

回答

学科によって違いますが、基本的に各学科で必要な基礎実技の試験となります。
内容は実技特待生講座で練習するので安心してください。


質問

実技特待生試験は難しいですか?何も経験がないのですが…。

回答

みんな初めは初心者です。各学科の試験内容は入学後に勉強する内容ですが、実技特待生講座に参加してしっかり練習すれば大丈夫ですよ。