資料請求

オープンキャンパス

一般入試願書受付中

交通アクセス

ページ上部へもどる

特待生制度

※2017年度4月入学の方向けのページ内容になります。

2018年度4月入学の方向けのページは、現在準備中となっております。
お問い合わせをご希望の方は、資料請求よりご連絡下さい。

資料請求はこちら

特待生制度

本校で学ぶことを強く望み、学力あるいは職業適性に高い能力を持つ方に対して授業料の一部を免除する制度です。

※特待生選考が不採用の場合でも、 入学の合否とは関係ありません。

入試日程

本校の特待生制度には「実技特待生制度」「筆記特待生制度」「自己PR特待生制度」があります。

対象学科 歯科衛生士学科Ⅰ部、歯科衛生士学科Ⅱ部、医療事務学科、視能訓練士学科I部、視能訓練士学科II部
応募方法 願書の所定欄に記入してください。
その他 ・各種奨学金・教育ローンとの併用もできます。
・実技特待生制度と筆記特待生制度の併用はできません。
・実技特待生、筆記特待生ともに選考は該当年度に1回のみであり、 2回以上受けることはできません。
種類 歯科衛生士学科Ⅰ部
歯科衛生士学科Ⅱ部
医療事務学科 視能訓練士学科Ⅰ部
視能訓練士学科Ⅰ部
特待生A 300,000円 100,000円 300,000円
特待生B 100,000円 50,000円 100,000円
特待生C 50,000円 20,000円 50,000円

特待生の定員の上限は入学定員の実技特待生で20%・筆記特待生で10%・自己PR特待生で10%とします。免除対象は初年度のみです。

筆記特待生制度

応募資格 すべての入試出願者
選考内容 共通の筆記試験を実施
<試験科目>国語・数学のどちらか1科目を選択
 6月以降のオープンキャンパスなどで希望者には「模擬問題」を配付します。
選考日 2月19日(日)/3月19日(日)
選考結果 選考結果については試験後1週間以内に郵送にてお知らせします。

自己PR特待生制度

今までの頑張りをアピールして受験ができる「自己PR特待生試験」
高校時代に部活で頑張ったことや、アルバイトや仕事を通じて身につけた技術など、自分が自信を持っていることをアピールしてください。
詳しくはオープンキャンパスにてご説明しております。

応募資格 すべての入試出願者
選考内容 下記2つの方法からいずれか1つ選択
 ①自己PR+エントリーシート提出
 ②作文
選考日 2月19日(日)/3月19日(日)
選考結果 選考結果については試験後1週間以内に郵送にてお知らせします。

実技特待生制度

応募資格 「AO入試」「学校推薦」「指定校推薦」出願者
選考内容 各学科実技試験を実施
入学後、将来目指す職業・資格取得に向けて役立つ技術・知識が試験内容となります。
「実技特待生講座」で、試験内容を詳しくご説明いたします。
実技特待生講座では実際に練習することができますのでご参加ください。
選考日 終了いたしました
選考結果 選考結果については試験後1週間以内に郵送にてお知らせします。

実技特待生試験までのステップ例

STEP1 オープンキャンパス
(体験授業・スペシャルイベント参加)
STEP2 AOエントリー(6/1~)
STEP3 実技特待生講座参加
STEP4 実技特待生選考
STEP5 結果発表!

体験についてさらに詳しく

スカラシップ制度<入学後・進級時が対象>

スカラシップ制度とは在学時の頑張りを評価する制度です。
成績・出席等優秀者に対し、学費の一部を免除します。

・対象学科と対象学年

歯科衛生士学科 I部 2年生、3年生
歯科衛生士学科 II部 2年生、3年生
視能訓練士学科 I部 2年生、3年生

兄弟姉妹学費免除制度/グループ校学費免除制度

兄弟姉妹が滋慶学園グループに在籍または卒業生の方
出願者本人が滋慶学園グループ校の在校生または卒業生の方

入学者の兄弟姉妹が滋慶学園グループ校に在籍、もしくは卒業生の場合、初年度の学費の一部(10万円)が免除になります。また入学者ご本人が滋慶学園グループ校を卒業している場合には学費の一部(10万円)が免除となります。 願書の指定欄にご記入ください。

”輝き続ける”あなたを支える

イシヤクの情報が満載の学校案内を発行しています。

資料請求はこちら

お問合せはこちら