• LINEともだち登録
目的別に検索

オープンキャンパス

資料請求

LINE登録

歯科衛生士学科 昼間部・夜間部 入学前セミナー

2017年03月29日

歯科助手歯科衛生士

こんにちは!!

少しずつ桜も咲き始めていますね

 

いよいよイシヤクの入学式も近づいてきました!
イシヤクでは、3月25日に入学生対象の第4回ロングキャリアセミナーが行われました。

 

ロングキャリアセミナーって??

長く働き続けるために必要な、大切なことを学ぶセミナーです。

女性は、結婚や出産、子育てなどなかなか働き続けることが困難…と感じている人が多いと思います。

でも歯科衛生士は、働き続けることが実現できる職業です!!

 

そのために必要なことって??

第1回から開催されているロングキャリアセミナーでは、仕事にプライドとやりがいを持って一生働き続ける為に“どんな学校生活を送ればいい??”ということを皆で考えながら進めていく内容でした。

 

今回開催されたテーマは、“コミュニケーションについて”です。

 

1132 使う

 

新しい生活が始まり慣れない環境の中、
“緊張してうまく人と話せない…”“話すの苦手…”と感じている人がほとんどです。
本校の非常勤講師の先生に来てもらい、コミュニケーションのコツについて教えていただきました!

 

先生曰く、コミュニケーションスキルは練習すれば必ず上達します!ということでした。

話す相手に興味を持って、自分との共通点をたくさん探してみましょう!

最初は静かな会場でしたが、だんだん時間の経過とともに和やかな雰囲気に変わっていきました☆

 

1116 使う

 

入学前から友達に会えるセミナー
学校生活のおくる上での心構えが学べるのはイシヤクの特徴です!

 

是非イシヤクのオープンキャンパスに遊びに来てくださいね!

学科紹介

前の記事:視能訓練士学科★実習室★

次の記事:“連載企画” ぶっちゃけガールズトーーーク!

  • 資料請求
  • 体験授業