• LINEともだち登録
目的別に検索

オープンキャンパス

資料請求

実際の現場を経験し、
もっと業務の幅を広げたいと思ったのがきっかけです

OG PROFILE

    • 歯科衛生士学科IⅠ部 卒業
    • 尾田さん

ISHIYAKU Senior Interview

歯科衛生士になりたい!と思ったきっかけは何ですか?

入学する前から歯科助手をていました。実際の現場を経験し、もっと業務の幅を広げたい、と思ったのがきっかけです。

イシヤクを知ったきっかけは何ですか?

最初は茅場町にある歯科医院で働いていたのですが、縁があって中野にある歯科医院に働くようになったことです。
住まいから近くて、通学の便がいい学校探しをしていました。高円寺にあるイシヤクなら、働きながら通えると思いました。

尾田さんにとって、歯科衛生士学校選びのポイントは何でしたか?

私は学校見学に2回参加したのですが、そのときに一番感じたのは「実習室きれいだな~!」って思いました。特にファントム実習室では、一人ひとりにモニター付きで模型を使って手技の練習ができます。オープンキャンパスで初めて使ったときに、すごいな、って。入学してからの授業もすごく楽しいですし、先生のデモンストレーションがモニターで詳しく見れるのでわかりやすいです。

イシヤクへの進学を決意するにあたって、心配なことは不安なことはありませんでしたか?

一人暮らしをしているので、普段の自分の生活と学校での学びを両立させられるかがすごく不安でした。学費って実際にどれくらいかかるのかも心配でした。

その不安は入学前に解消できましたか?

はい!説明会の時に個別で教員の先生に質問させていただきました。「これならやっていける」と安心して進学することができました。

歯科衛生士を目指すなら

記事一覧

資料請求